Now Loading...

NEWS

  • 2018.11.5

【キャストインタビュー】「柊北斗」役 石井孝英さん

■「柊北斗」役 石井孝英さん収録インタビュー



1.収録後のご感想と、演じられた役について一言コメントをお願いします。

僕が演じさせていただいた「柊北斗」は大人の色気たっぷりで官能ボイスということで、一生懸命色気を出すために研究しながら演じさせていただきました。
僕は普段いじられキャラの属性を持つことが多いので、そのイメージとかけ離れているキャラクターを演じるのはなかなか新鮮な経験でした。
北斗はメンバーの中でも一番年上で、一歩引いたところでみんなを見守りつつ、フォローするお兄さん的ポジションなんですが、僕も最近25歳になったばかりで、そろそろそういう立ち位置なのかな…と。そうやって、キャラクターとの共通点を見つけて、寄り添いながら演じられたかなと思っています。

ストーリーとダミーヘッドマイクの収録は別日だったんですけど、僕、今まで声優をやっていたなかで、一人でたっぷり4~5時間を収録することが初めての経験で、それこそダミーヘッドマイクの収録も初めてなんですが。いろんな初めてを「快感♥フレーズ」に捧げてるなと収録しながら思いました。
ダミーヘッドマイクもすごく動きが難しかったのですが、演じているうちにだんだん気持ちが入ってきて、マイクがすごく愛おしくなりました。(笑)
今後また会えたらいいなと思います。(笑)

2.「快感♥フレーズ」というタイトルにちなんで、日常の中で、どんな時「快感」を感じるのか教えてください。

そうですね…。道歩いてていきなり突然「これ、快感!」と思うことはないんですが、強いていうのであれば、焼き肉とか美味しい食べ物を最初に口に含んだ時の「あ~!」という幸福感と満たされていく感じが、僕が日常の中で感じる快感だと思います。

3.「快感♥フレーズ」の新作を楽しみにまってくださるファンの方、また本作で新しくファンになった方へメッセージをお願いします。

「快感♥フレーズ」は長い間続いている作品ですが、僕たちF★lightはその中でも新しい、今までにないアイドルという要素の新キャラクターです。
今までのファンの方たちも新鮮味があってお楽しみいただけると思いますし、また今作からファンになってくださった方も「快感♥フレーズはこういう作品なんだ」、「あ、アイドルもいる!」という、いろんな楽しいが詰め込まれた作品だと思います。
ぜひ推しを見つけて、いろんな快感をゲームで味わっていただき、末永く楽しんでいただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

NEWS一覧へ